今日は一度も外へ出ず、ずっと紙の課題を黙々とやっていました。
一度も休まなかったので頭がクラクラします・・・
最初から本作りをしました。
カバーなし
中身
糸かがり綴じしてます。
これにもとの紙で先週作ったカバーがつきます。
ちょっとコロコロ変わりすぎたかな・・・
そういえば講評会でのこと書いてなかった気がするな。
ちょっとだけ講評のことを書きます。
講評ではやりたい事が多すぎると頂きました。
これが最終講評で出した作品です。
上のペリペリを破ると、
裏がこの上のしおりになって持って帰れるようになっていて、
そして出来た穴から中を覗かせて鏡越しに文字を読ませるしくみになっているのですが、
やりたいことが多すぎたり、いきなりしおりが出てくるのも突然すぎる。と講評してもらったので
自分が一番やりたいこと、見せたいことをしぼり
しおりから考えて上の本にたどり着きました。
最初はブックカバーも作って見せてOKをもらったのですが、ちょっとさみしいかな?と思ったので本で文字だったり絵を見せるものにしてみました。
ブックカバーの背のところからペリペリっとはがすと裏が鏡になっていて、それを使って読ませます。
ブックカバーは全体が覆われていて、本棚に並んでいても何の本だかわからないという欠点があるので、
はがしてちゃんと背のタイトルが読めるという作りにもなっています。
これで決定ではなく、また先生に見せて変えていく感じです。
講評後にメール投票して意見をもらうということをしたのですが、好評ではあってよかったのですが、やはり要素が多いという意見ももらいました。
先生だけでなく同じ課題をやっている皆がどう感じたのかという意見をもらえるのは嬉しいです。
PR