SherryのBrandingの授業でレクチャーのあった、
Brand Bibleというものを制作しました。
こっちの学生は何かを制作する際、相手にそのブランドのアイデンティやイメージなどをもっと深くつかんでもらうためにこのバイブルを作って、一緒に提示するそうです。
ブランドのシンボルにもなり得るものです。
バイブルのデザインからHAREのイメージと統一させ、これを見たら一発でHAREだ!と分からせるようなデザインに
私たちの班は早い段階からHAREのメインカラーやムードボート(ブランドのイメージを写真の切り抜きなどで組み合わせてボードにしたもの)を作っていたため
班の中でもHAREのイメージがしっかりと共有・統一されているので何かを作るのにもブレが少なくHAREの部品たちを作っていけています。
最初のブランディングはとても重要なプロセスだと思いました。
右のボックスが完成したHARE Brand Bible
それぞれのページに一つのパーツがついていて、それを持ち上げて中身を読みます。
PR