忍者ブログ

カホログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Keep High Motivation

前回の授業で指摘されてしまったことをふまえて、今の案では最終的にどんなものをデザインしたいのか?を話してみたところ、皆あまりイメージすることができませんでした。



それは、いくら新しいアプローチの仕方といっても、もうすでにGardeningの同じようなシステムが存在していて、それがプロダクトでもなく、デバイスでもなんでもないのでただそういう環境を提供して終わりになってしまうから、イメージしにくいんではないか?と私は感じました。

そして他人から客観的な意見をもらおうと思い、アパートで別の班の二人(メディアアートとプロダクトデザイン科)と意見交換をしました。

全然一人で考えている時や、班のミーティングをしているときよりも、面白いアイディアが出たり3人のアイディアがうまい具合に交差して、ずっと 「Gardening=自分の菜園作って、物を育てる」 という狭かった視野から抜け出して 「Gardening = Nature」という考えに頭が切り換えってくれました。



そして、あと一週間でmidtermなこの時点で、まだデザインスケッチまで行っていないということはとても危ないので
もっとこの班の方向性を定めて、もっと何を作るのか明確にさせてあげるきっかけになるようにと
自分のアイディアをコンセプトやアウトプットなどを含めて、ミーティングの時に提案しました。








が、今日のミーテイングはあるメンバーの都合でSkype会議だったのですが
途中で男子のアパートのインターネットが落ちてしまい、続行不可能に...
明日に先送りになりました。。。。
多分自分の班が一番周りと比べて遅れているように思います。。。。とても心配です。。

とりあえず、他の班の子と話すことによって頭がリフレッシュされて、自分の班の全体像を冷静に見れるのでこれからその二人のミーテイングにも参加させてもらうことにしました。

それとアメリカって回線落ち過ぎで凄く困っています。
うちのアパートのモデムが壊れてから1週間以上経ち、修理にきてくれなかったり、何度もきて修理しても直ってなかったり。
実はこのblogも書き溜めておいて、インターネット使える環境でアップしている感じです...
なので更新が遅れたりいきなりドバッとアップするかもしれません。

それでは寝ます。
PR

Comment

無題

  • パパ
  • URL
  • 2010-10-20 21:21
  • edit
先ほど函館のISIDC2010から帰ってきました。
国際学生ワークショップでは情デの3人も頑張っていましたよ。

韓国や台湾の学生を見ると、これからはグローバルに勉強して活躍しなきゃだめだなと思います。
カホちゃん頑張ってね。

無題

  • kaho
  • 2010-10-21 00:15
  • edit
うん
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/01 よしはし]
[05/21 パパ]
[05/20 浅野 かほ]
[05/20 よしはし]
[05/19 Backlinks]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kaho Asano
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/19
職業:
大学院生
趣味:
語学
自己紹介:
多摩美術大学 情報デザイン学科デザインコース 須永ゼミ卒
千葉工業大学大学院 デザイン科学科 山崎研究室 M1

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © カホログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]