忍者ブログ

カホログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Start making Pacific Rim brochure

帰国後もまだまだPacific Rim6の仕事は終わってません
次は最後の大仕事パンフレット(報告書)作りです。毎年歴代の先輩たちが作ってきたパンフレット。
今回が5年目(契約期間)最後の区切りとなります。

そして今日はそのためのミーティングで多摩美に全員集結!
今までずっと一緒に住んでいたので、少し会っていないだけで本当久しぶりな感覚と寂しさと嬉しさで話が止まりませんでした。

パンフレットの編集長はグラフィックのキムと情報デザインのあき(写真の座っている二人)
私たちにはそれぞれ向こうへ行く前に決めた役割があります。リーダー、サブリーダー、カメラ係、ブログ、報告書編集などです。
ちなみに私はブログ担当でブログの作成を渡米前にしました。





和田先生より、パンフレットを作る際の心得や決まりなどをレクチャー
この先も、この報告書だけでなく卒制や自分の制作で凄く大事になってくることですね。



今までのパンフを見て、レイアウトなどを参考に...



5年目の区切りということで全てのパンフレットが入ったボックスを作成しようという話が出ていて
今までのパンフレットも決まったレイアウトがあり、今までの先輩たちはそこに当てはめたり少しデザインし直したりして作っています。
そこで私たちは今年どうするのか?も話し合いました。
どこまで揃えるのか?どこまでデザインし直すのか?今までのPacific RIm報告書のらしさを壊さないようなデザインを考えます。



今日和田先生が沢山のお菓子を持ってきて下さって、皆でペロっと完食。
まだまだ皆アメリカで広がった胃が治ってないみたいです。笑

今後はグループ毎の仕事と各個人に割り当てられた仕事をやって、
提出→編集長の確認→直してまた提出→皆で確認
といった形で進んで行きます。目標はオーキャン(6月?)前までに完成させる!です。
出来れば一生のものになるので楽しみです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/01 よしはし]
[05/21 パパ]
[05/20 浅野 かほ]
[05/20 よしはし]
[05/19 Backlinks]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kaho Asano
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/19
職業:
大学院生
趣味:
語学
自己紹介:
多摩美術大学 情報デザイン学科デザインコース 須永ゼミ卒
千葉工業大学大学院 デザイン科学科 山崎研究室 M1

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © カホログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]